娘と息子の中学受験が終わり、久しぶりに漫画を描こうと思いました。何を描こうかと考えた時、中学受験はそこらへんの物語や小説よりもドラマだったなあと思い、これを題材に漫画を描くことにしました。
赤ちゃんを内斜視っぽく見せる、正体とは?私も赤ちゃんの時は、そうだったよ。内斜視なのでしょうか?と来院される方は多いと思う。基本的に内眼角贅皮は、成長とともに減っていくよ。斜視かな?と思った時は、その瞬間を撮影して問診や診察で見せてくださると、とっても参
塾は楽しいよ①~友達ができたよ ユリちゃん…彼女はメイの友達として、ライバルとして最後までメイと競い合うのでした。 【パパの述懐】 メイは入塾してしばらく(4年生前半)は塾を楽しんでいたようです。 ママもまだ成績についてあまりガミガミ言わなかったですし、 パパも本格的に勉強を教えたりしていなかったためです。 早米田アカデミーはフェニックスに比べて校舎の規模も大きくはなく、 メイのところも3クラスでした、また、休憩時間があり他の生徒と話すため、生徒同士が顔見知りになります。 対して息子の時のフェニックスは12クラスもある上、クラス変動も激しかったので、特定の親しい友人はでき
メイとライバル達の偏差値マップ 【3年生1月版】(メイがんばる~メイの中学受験奮闘記 )
メイ、中学受験スタート! 【更新履歴】 3年生1月;メイ追加。 中学受験…それは偏差値がすべての価値観であるちょっと狂った世界。
ブログを始めて2週間ほど経ち、他のパパさんのnoteを読んでると、 素敵な記事が多いのですよ。 例えば、フォローしていただいた“ひろ”さんとか“パパリーマン”さんとか本当に理想のパパなわけですよ。 わたしも感化され、夕飯時に 優しい眼差しを意識して、『うんうん』と家族の話を聞いていたわけですよ。 メイ;『パパどうしたの?キモッ。』 コウ;『パパ、おかしいんじゃね?』 ママ;『パパがおかしいのは元からよ。』 …部屋にこもってマンガでも描きます。
メイとライバル達の偏差値マップ 2 【3年生2月版】(メイがんばる~メイの中学受験奮闘記 )
メイのライバル登場! 【更新履歴】 3年生1月;メイ追加。 3年生2月;ユリ追加。 中学受験…それは偏差値がすべての価値観であるちょっと狂った世界。
赤ちゃんを内斜視っぽく見せる、正体とは?私も赤ちゃんの時は、そうだったよ。内斜視なのでしょうか?と来院される方は多いと思う。基本的に内眼角贅皮は、成長とともに減っていくよ。斜視かな?と思った時は、その瞬間を撮影して問診や診察で見せてくださると、とっても参
脳卒中、眼科で疑われることもあるいつもと違うな?と思ったら、「我慢せずに早めに医療機関に受診するのが吉」と思っているよ。私が眼科で働いていた頃は、2、3ヶ月に1人は上記のような患者さんに出会ったな。(あくまでも私の体験よ💦)早期発見は、本当に大事だなと思って
塾は楽しいよ①~友達ができたよ ユリちゃん…彼女はメイの友達として、ライバルとして最後までメイと競い合うのでした。 【パパの述懐】 メイは入塾してしばらく(4年生前半)は塾を楽しんでいたようです。 ママもまだ成績についてあまりガミガミ言わなかったですし、 パパも本格的に勉強を教えたりしていなかったためです。 早米田アカデミーはフェニックスに比べて校舎の規模も大きくはなく、 メイのところも3クラスでした、また、休憩時間があり他の生徒と話すため、生徒同士が顔見知りになります。 対して息子の時のフェニックスは12クラスもある上、クラス変動も激しかったので、特定の親しい友人はでき
守りたい、子供の笑顔 in 視力検査最初でも、数回でも、うまく検査できなくて当然!笑って、少しでもお話を聞いてくれたらはなまる。眼科はいや〜が一番悲しいから、子供には笑ってほしいな😊では、また明日。しょうゆ水しょうゆ水のブログ、ライブドアアプリで読んでみちゃ
娘と息子の中学受験が終わり、久しぶりに漫画を描こうと思いました。何を描こうかと考えた時、中学受験はそこらへんの物語や小説よりもドラマだったなあと思い、これを題材に漫画を描くことにしました。
「漫画ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです