chevron_left

「漫画」カテゴリーを選択しなおす

cancel

イラストを使った面白ネタ

help
イラストを使った面白ネタ
テーマ名
イラストを使った面白ネタ
テーマの詳細
4コマ・1コマ・絵日記・挿絵・風景画問わず。 日常に起こった出来事をマンガ化したり、シュールな変顔のキャラクターを描いたり、 版権キャラのパロディーだったり、みなさんのボケやツッコミやオチのギャグセンスを、 イラスト絵を使って表現された面白い記事をお待ちしています。 他のブロガーさんの記事にも飛んで見て、 気に入ったらコメントやトラバし合いましょう。 ※実際に面白いかどうかは御愛嬌ってことでバシバシどうぞ。
テーマ投稿数
7,594件
参加メンバー
79人

イラストを使った面白ネタの記事

2021年02月 (1件〜50件)

  • #動物漫画
  • #育児漫画
  • 2021/02/28 14:35
    会社の掟~新型コロナ(その9)~

    ***出演*** 日羽里(24歳・病院勤務) 権太(たぬき・♂8歳) 吉村(41歳・内科医) (一言) 新型コロナで特に一番影響を受けているのが病院などの医療機関です。 病院は大学病院から総合病院、各診療科の専門病院、医院、クリニックがあります。いずれも病気やけがを治すことは変わりありません。 新型コロナ感染拡大防止のため、病院関係者はみんなマスクを着用し、受付はすべてアクリル板、ビニールシートに仕切られ、受付の職員の感染を予防しています。 患者と直接診察をする医師は人や病院によって異なりますが、さらにフェイスシールドをつけて患者からの感染予防の工夫をしています。 外来も病棟も今まで以上に消毒…

  • 2021/02/27 13:12
    親しい男友達(その19)

    こんにちは!裕一(大学2年)です。 今週のおしゃべりカフェは久々に「男友達」で、第19弾です。 今日は3人のメンバーたちと一緒におしゃべりしたいと思います。 メンバーはぼく・裕一、一矢(大学2年)、正博(大学1年)です。 ~ここからはオンラインチャットによる会話です~ 裕一「今日は東京からリモートでお送りします。今日のテーマは「男友達」で、今回は同じ大学の学生3人でお送りします。この3人は「東西大学」に通っており、ぼくは理学部・化学科の2年生です。」 一矢「ぼくは法学部・法学科の2年生です。」 正博「ぼくは工学部・物理工学科の1年生です。」 裕一「ありがとう。まずは「東西大学」を選んだきっかけ…

  • 2021/02/26 16:24
    人気のまんが(その78)

    こんにちは!竜太郎(中1)です。 今日は「人気のまんが」をお送りします。 前回に引き続き、「小学館漫画賞」の大賞作品をピックアップ! 今回は2006年の第52回~2010年の第56回までの大賞作品を紹介します。 きらりん☆レボリューション(1) (ちゃおコミックス) 作者:中原杏 発売日: 2014/09/22 メディア: Kindle版 まずは中原 杏さんの「きらりん☆レボリューション」です。2006年の第52回・児童向け部門の大賞作品です。少年向け部門では田辺イエロウさんの「結界師」、少女向け部門では田村由美さんの「7SEEDS」、一般向け部門では井浦秀夫さんの「弁護士のくず」でした。「き…

  • 2021/02/25 16:14
    人気役者の映画・ドラマ(その47)

    こんにちは。サエ(くま・♀10歳)です。 今日は「人気役者の映画・ドラマ」をお送りします。 今月は「夏目雅子」さんをピックアップ! 夏目さんは日本を代表する女優で、昭和時代で活躍していました。 今日はすべてではありませんが、夏目さんの作品を紹介します。 トラック野郎 男一匹桃次郎 [DVD] 発売日: 2013/11/01 メディア: DVD まずは「トラック野郎・男一匹桃次郎」です。1977年に放映された映画です。夏目さんは東京の輸入雑貨店を経営する家庭のお嬢様で、小学校から高校まで「東京女学館」に進学し、小学生の時に子役を志願し、高校生の時に本格的に女優を目指すようになりました。1976年…

  • 2021/02/24 16:28
    無事に退院…そして感謝

    *前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2021/02/12/160000 こんにちは。利音(23歳・看護師)です。 不整脈の手術が無事に終わり、大きな合併症もなく、術後も順調に回復した。 ”トントン”(ドアの音) 利音「はい。」 やってきたのは修翔(23歳・看護師)だった。 修翔「利音、大丈夫?」 利音「うん。傷もそんなに大きな傷ではないから、普通に動けるし。そっちはどう?」 修翔「相変わらず。コロナの患者が毎日来てマジで疲れるわ。」 利音「ホントだね。ぼくもコロナの治療を受けたから、エラソーには言えないけど。」 修翔「…

  • 2021/02/23 16:22
    せいら(西町支部・南高チーム)

    こんにちは!舞奈(中2)です。 今週のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは!せいら(高2)です。 今日は南高チームメンバーで、ウチの学校の先輩のせいらちゃんです。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__)m(せいら) まずは星座と血液型を教えてください。 >おうし座のB型です。(せいら) ウチは知っていますが、わからない方もいるので、通っている学校を教えてください。 >西町にある「私立甲武女子高校」に通っています。エレメンツコース(進学コース)の2年生です。(せいら) 卒業した小学校と中学校を教えてください。 >小学校は…

  • 2021/02/22 16:41
    忍者の歴史

    拙者、君影(30歳・忍者)でござる。 今日は「忍者の歴史」についてお送りするでござるよ。 忍者の歴史は古くからの日本にある。インドや中国が発祥の説もあるが、忍者は日本に存在する。 その歴史は源平時代の日本に発祥され、そこで忍者・忍術ができていたんだ。文献上では忍術の流派は71あるが、資料が確認される流派は31とする説もある。 中でも三重の伊賀、滋賀の甲賀は有名で、これらの場所には多数の忍者屋敷がある。戦国時代には荘園が崩壊し、地侍が数十の勢力に分かれて群雄割拠され、各地で戦が行われ、いつの間にか忍者の忍術が自然発生したんだ。 その後は江戸時代まで忍者の戦が続いたが、明治時代になり、忍者の役目が…

  • 2021/02/21 14:19
    学校の掟~新型コロナ(その9)~

    ***出演*** 慧美(大学2年) 涼太(大学2年) 純一(大学2年) (一言) 新型コロナの影響で小学校から高校までの学校は休校が相次ぎ、プリント学習やオンライン授業を行ったところが多かったですが、大学や専門学校でも同じように影響がありました。 大学は高校までの学校とは違い、緊急事態宣言解除後でもオンライン授業が続いており、講義では自宅にいながら大学の授業を受けています。 しかし、理系の学部では実験や実習があるため、実験や実習の時は大学に行って対面授業を受けるところもあります。実験や実習では家でやるのは困難なことや看護師や栄養士などの資格取得が必要な実習では対面授業は必須。文系でもスポーツの…

  • 2021/02/20 13:16
    キャッシュレスは使う?

    こんにちは。亮子(専門学校2年)です。 今週のおしゃべりカフェは「キャッシュレス」です。 去年から続いているコロナ禍で必要不可欠となったキャッシュレス。現金を必要とせずにカードやスマホがあれば簡単に買い物ができます。 今日は3人のメンバーたちと一緒におしゃべりしたいと思います。 メンバーはウチ・亮子、柚希さん(27歳・商社勤務)、美華さん(32歳・メーカー勤務)です。 ~ここからはオンラインチャットによる会話です~ 亮子「今日は東京からリモートでお送りします。今日のテーマは「キャッシュレス」ですが、私は専門学校に通っていて、クレジットカードとかは持っていません。ほとんど現金です。お2人はキャッ…

  • 2021/02/19 16:13
    まりや(東海支部・岐阜)

    こんにちは!信長(ロバ・♂3歳)です。 今週のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは!まりや(高2)です。 今日は岐阜メンバーのまりやです。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__)m(まりや) まずは星座と血液型を教えてください。 >かに座のA型です。(まりや) 通っている学校を教えてください。 >地元にある「県立高山南高校」に通っています。現在2年生です。(まりや) 卒業した小学校と中学校を教えてください。 >小学校は「市立飛騨西小学校」、中学校は「市立飛騨西中学校」をそれぞれ卒業しました。(まりや) 部活は何を入って…

  • ブログみるブログ運営者に便利?ブログアプリ「ブログみる」利用の裏技 - naoテック
  • 2021/02/18 16:25
    新型コロナとたばこ

    こんにちは。雄希(24歳・幼稚園教師)です。 今日は「新型コロナとたばこ」についてお送りします。 オレなんですが、喫煙者です。1日に1箱はたばこを吸います。 喫煙者にとって一番問題になっているのが、新型コロナの感染です。 たばこはご存じの通り、ニコチンやタールが含まれており、体にも有害です。 新型コロナはいろいろな症状が出ており、世界中で研究の段階ですが、たばこを吸う人は吸わない人に比べて感染率が高く、中には重症化して死に至るケースが多いです。 海外ではたばこをこの世からなくしていこうとする運動が始まり、徐々にたばこを吸わない人が増えています。完全に禁煙をしたり、電子たばこに切り替えたりするな…

  • 2021/02/17 14:29
    チャットジャッジ~コロナ禍の受験は必要?不要?~

    こんにちは。進也(大学2年)です。 今月のチャットジャッジはこのお題です。 「コロナ禍の受験は必要?不要?」 例年なら通常通りに大学受験、高校受験、中学受験を行うシーズンですが、今年はコロナ禍で受験は厳しくなっています。 しかし、多くの大学・学校でコロナ禍であっても入試があり、クラスター感染を起こす恐れがあります。 今日はこのコロナ禍での受験について必要というメンバーと不要というメンバーをそれぞれ4人ずつパネリストに迎えて議論したいと思います。 ファシリテーターはぼく・進也です。 必要派メンバーからは昌都くん(小6)、節子さん(中3)、芳之くん(高3)、千絵美先生(40歳・幼稚園教師)です。不…

  • 2021/02/16 15:15
    懐かしのCM(その71)

    こんにちは!苺(中2)です。 今日は「懐かしのCM」をお送りします。 今月は「森永製菓のチョコレート」をピックアップ! 森永製菓は日本のお菓子メーカーですが、チョコレートも多くの商品を生み出しています。 森永製菓のチョコレートのラインナップを紹介します。 森永製菓 ダース<ミルク> 12粒×10箱 メディア: 食品&飲料 まずは「ダース」です。現在のチョコレートの主力商品です。従来の板チョコとは違い、1口サイズにしているので、食べたい量が選択できます。そのまま食べるだけでなく、お菓子作りにもおすすめ。ミルク、ビター、白いダースなどがあります。 森永製菓 カレ・ド・ショコラ<フレンチミルク> 2…

  • 2021/02/15 16:10
    芸人伝説(その23)

    こんにちは。恵介(40歳・メーカー勤務)です。 今日は「芸人伝説」をお送りします。 今月は「たけし軍団」をピックアップ! 暴走たけし軍団 愛と裸の巻 [DVD] 発売日: 2007/05/23 メディア: DVD たけし軍団は日本の芸人グループで、ビートたけしさんの下に弟子入りをしたタレントで構成されています。 もともとはたけしさんの弟子として活動をしていましたが、1983年にたけしさんの弟子たちが「たけし軍団」を結成し、主にたけしさんの番組に出演しています。初期メンバーである1軍にはそのまんま東さん(現:東国原英夫)、ガナルカナル・タカさん、つまみ枝豆さん(現:TAP代表取締役)、松尾伴内さ…

  • 2021/02/14 21:46
    病人に追い打ちをかけるウザい店長の話

    日頃から店長に不満は有るけど元気な時はスルーしてるが…体調悪い時はキツイよね…■ランキング■ランキングに参加しております。はげみになるのでクリックよろしくお願いします。   ー店長の過去記事ー 店長からコロナの夜の街関連の警告とは…?店長の言ってる事がおかしくてつい  ...marshomallow.com...

  • #名探偵コナン 100万ドルの五稜星
  • 2021/02/14 16:13
    コロナ禍のバレンタイン

    ***出演*** えりか(高2) 竜也(高2) 美藤(34歳・商社勤務) 沙保里(31歳・看護師) (一言) 今日はバレンタイン。 女子が男子にチョコレートを贈って愛を告白する日です。 しかし、今年は新型コロナで感染者が流行し、いつもとは違った生活になりました。 バレンタインも例外ではなく、大学や一部の私立ではオンライン授業のため、学校に行くことができず、オンライン越しで会話をするのがほとんど。公立の学校でもいつものように学校があっても普段通りの会話とかができず、ストレスもたまっています。 バレンタインは事前に彼氏の自宅宛てにチョコを郵送して、当日にオンラインで愛を告白をします。こうすると彼氏…

  • 2021/02/13 20:22
    風邪の時恋人に看病してもらいたい?それとも…?

    怖いわwこんな子供嫌やわ…。母の優しさを思い出したとか言うオチが付けられる家庭が羨ましい。彼氏彼女に風邪ひいた時看病されたい思考はあれも空想だよね…だといいな的なね…。去年は体調不良で1回も仕事休まなかっただけに悔しい。だから年明け2週間更新出来なかったやつ…。■ランキング■ランキングに参加しております。はげみになるのでクリックよろしくお願いします。   ...

  • 2021/02/13 14:20
    父と息子(その2)

    こんにちは!良平(小5)です。 今週のおしゃべりカフェは「父と息子」・第2弾です。 今日は3人のメンバーたちと一緒におしゃべりしたいと思います。 メンバーはぼく・良平、聡樹くん(高1)、テリーヌさん(アルパカ・♂6歳)です。 ~ここからはオンラインチャットによる会話です~ 良平「今日は静岡・福岡・京都からリモートでお送りします。今日のテーマは「父と息子」ですが、まずはそれぞれの父親を紹介してください。まずはぼくからです。ぼくのお父さん(正平・39歳・中小企業診断士)は地元のコンサルタント会社で中小企業診断士兼行政書士をしています。」 聡樹「オレのお父さん(穣・46歳・銀行員)は福岡県内の大手銀…

  • 2021/02/12 16:25
    初めての手術

    *前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2021/02/08/140000 こんにちは。和弥(25歳・看護師)です。 新型コロナに感染し、一時重症に陥った後輩の利音(23歳・看護師)がコロナから回復し、2回のPCR検査がすべて陰性のため、ICUを退院した。 しかし、コロナの治療の際に不整脈を訴え、しかも感染する前の1ヵ月前に症状があったため、うちの病棟へ転院となった。 その不整脈は病的な不整脈のため、放置すると命に関わるため、手術が必要と診断された。 利音の手術を執刀するのは森本先生(44歳・外科医)。森本先生は主に小児の…

  • 2021/02/11 16:07
    干支をお迎え

    こんにちは。クコ(ねずみ・♀2歳)です。 今日は「干支」についてお送りします。 干支は十干(じっかん)と十二支を組み合わせた60を周期とする数詞のことで、古代中国に始まる暦法上の用語です。干支は中国をはじめとして、アジアの漢字文化圏において、年、月、日、時間、方位、角度、物事の順序付けを表すのに用いられます。 十干は甲(こう)、乙(おつ)、丙(へい)、丁(てい)、戊(ぼ)、己(き)、庚(こう)、辛(しん)、壬(じん)、癸(き)の10種類。 十二支は子(ね)、丑(うし)、寅(とら)、卯(う)、辰(たつ)、巳(み)、午(うま)、未(ひつじ)、申(さる)、酉(とり)、戌(いぬ)、亥(い)の12種類。…

  • 2021/02/10 16:12
    寿賀子(中央町支部・中央北チーム)

    こんにちは!八兵衛(ダックス・♂3歳)です。 今週のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっております。もしもし! >こんにちは!寿賀子(大学3年)です。 今日は中央北チームメンバーの寿賀子さんです。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__)m(寿賀子) まずは星座と血液型を教えてください。 >おひつじ座のA型です。(寿賀子) 通っている学校を教えてください。 >地元にある「東都大学」に通っています。経営学部・経営学科の3年生です。(寿賀子) 卒業した小学校から高校までの学校を教えてください。 >小学校は「区立中央北小学校」、中学・高校は「私立東都大学附属中…

  • 2021/02/09 14:14
    副業はやってOK?

    こんにちは。三度(38歳・メーカー勤務)です。 今日は「副業」についてお送りします。 副業はもともとの会社や職場に勤務しながら、別の仕事をすることです。 副業はアルバイトや在宅ワークが定番ですが、FXやフリマアプリ、モニター、芸能活動、アスリート活動などさまざまです。 会社や職場に在職中でありながら副業をするのはOKでしょうか? 答えは職場にもよります。 まずは公務員。公務員は国家公務員法、地方公務員の各都道府県の条例により、在職中の副業は禁止されています。無断で副業をした場合は退職をしなければなりません。ただし、マラソン選手の川内優輝選手のように地方公務員として勤務しながら、マラソン選手とし…

  • 2021/02/08 14:14
    思いがけない病

    *前回の記事はこちら!→https://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2021/01/28/160000 こんにちは。利音(23歳・看護師)です。 2週間前に一時的な勤務先である「慶明大学附属はこね病院」でクラスター感染が発生し、ぼくもコロナに感染して、もともとの勤務先である「慶明大学附属病院」に搬送され、一時重症となった。 一世先生(36歳・救命医)たちの懸命の治療で、重症から回復し、1回目のPCR検査で陰性判定を受けた。 担当ナースでぼくの同期でもある修翔(23歳・看護師)と談笑をしている時に、急に息が苦しくなった。 ぜんそくの発作かなって思ったけ…

  • 2021/02/07 16:15
    コロナを追い払え!!

    ***出演*** 秀子(53歳・飲食店パート) 翔貴(小4) 朋貴(小1) (一言) 2月3日は節分(今年は2月2日が節分)。我が家の孫たちは毎年豆まきをやっています。 豆まきが終わった後に、私のところに報告に来ましたが、そしたら「これでコロナはなくなるよね?」って言われ、私はしどろもどろ…。 ちょっと答えられない質問だけど、孫たちの素直な行動にかわいく思えました。 節分は鬼を退治するための行事ですが、一日でも早くコロナという「鬼」を退散してほしいですね。(秀子) ランキングに参加しています。ぽちっと押してください! にほんブログ村 にほんブログ村 エッセイ・随筆ランキング イラストランキング

  • 2021/02/06 13:14
    ブログは書く?

    こんにちは!ミユカ(ロシアンブルー・♀2歳)です。 今週のおしゃべりカフェは「ブログ」です。 ブログは全盛期のブームはなくなったものの、現在でも多くの方がブログを書いています。 今日は3人のメンバーたちと一緒におしゃべりしたいと思います。 メンバーはウチ・ミユカ、恵梨華さん(大学3年)、留里さん(38歳・メーカー勤務)です。 ~ここからはオンラインチャットによる会話です~ ミユカ「今日は埼玉・兵庫・東京からリモートでお送りします。今日のテーマは「ブログ」ですが、まずはどんなブログを書いていますか?まずは恵梨華さん。」 恵梨華「ウチは自分自身のブログを書いています。」 ミユカ「ウチも一緒です。自…

  • 2021/02/05 21:07
    手っ取り早く心を軽くする方法

    「通りかかったら、おどかしてやるんだ」と企んでいる 仕事のストレスや会社での人間関係などで、毎日のストレスって溜まっていく一方。 ましてやこのコロナ禍、閉塞感で心がずっしりと重くなることがある。

  • 2021/02/05 16:30
    アスリート伝説(その18)

    こんにちは!昇児(中2)です。 今日は「アスリート伝説」をお送りします。 今月は「高橋大輔」選手をピックアップ! 髙橋大輔 挑戦者の軌跡 (AERA増刊) 発売日: 2020/01/10 メディア: 雑誌 高橋選手は日本を代表する男子のフィギュアスケート選手で、現在はアイスダンスの選手として活躍しています。 高橋選手は岡山県出身で、8歳の時にフィギュアスケートを始めました。2002年にジュニアの選手として「世界ジュニア選手権」に出場し、日本男子として初の優勝を飾りました。2002年に高校生でしたが、本格的にシニアに参戦。2004年に「関西大学」に進学しました。 2004年シーズンではけがなどの…

  • 2021/02/04 16:20
    智典(北町支部・北町チーム)

    こんにちは!樹生(高3)です。 今週のプロログはこの方です。すでにリモートがつながっています。もしもし! >こんにちは!智典(高1)です。 今日は北町チームメンバーの智典です。今日はよろしくお願いしますm(__)m >よろしくお願いしますm(__)m(智典) まずは星座と血液型を教えてください。 >てんびん座のO型です。(智典) 通っている学校を教えてください。 >地元にある「私立日新大学附属北高校」に通っています。総合コースの1年生です。(智典) 卒業した小学校と中学校を教えてください。 >地元にある「区立北町小学校」と「区立北町中学校」を卒業しました。(智典) 部活は何を入っていますか? …

  • 2021/02/03 16:11
    いろいろな鬼除け

    こんにちは!ゴードン(たぬき・♂1歳)です。 今日は本来なら節分の日ですが、今年はきのうが節分でした。 節分といえば、鬼ですよね。 今日は「鬼除け」についてお送りします。 鬼は赤鬼や青鬼など、いろいろな種類の鬼がいますね。 鬼は人に危害を加え、さらに人を食べてしまう存在で、「桃太郎」などの絵本に出てくる鬼も悪い人たちですね。 その鬼も苦手なものがあり、いわしなどのにおいのきついもの、ひいらぎの葉のとげは鬼が嫌うんです。節分の時にいわしとひいらぎを撃退する風習を「ひいらぎいわし」と呼ばれています。 そしてもう一つは豆まきです。鬼に向かって「鬼は外!」「福は内!」と言って豆を投げるのは節分の恒例行…

  • 2021/02/02 17:31
    激論!!~菅政権の行方~

    こんばんは。翔希(中2)です。 今年最初の「激論!!」シリーズは「菅政権」についてお送りしたいと思います。 2020年8月に安倍首相が病気を理由に辞任し、自民党総裁選で選ばれたのは安倍政権時代の官房長官だった菅 義偉(よしひろ)氏が首相に就任しました。 したたか 総理大臣・菅義偉の野望と人生 (講談社文庫) 作者:松田賢弥 発売日: 2020/09/28 メディア: Kindle版 安倍前首相に比べて派手な問題を起こさないだろうと思いきや、就任からいきなり「日本学術会議」の約100名の任命予定者のうち、6名が任命拒否をする暴挙を起こし、その説明も一切しないという、完全な責任逃れの首相の印象です…

  • 2021/02/01 16:09
    アーティストの音楽(その71)

    こんにちは。諄(まさる・35歳・団体職員)です。 今日は「アーティストの音楽」をお送りします。 今月は「WANDS」をピックアップ! WANDSは日本の3人組バンドで、1990年代を中心に活動をし、現在でも活動をしています。 今日はすべてではありませんが、WANDSの音楽を紹介します。 寂しさは秋の色 アーティスト:WANDS 発売日: 1994/02/02 メディア: CD まずは「寂しさは秋の色」です。1991年にリリースをしたデビューシングルです。WANDSはボーカルの上杉 昇(しょう)さん、ギターの柴崎 浩さん、キーボードの大島こうすけさんの3人で結成しました。 時の扉 アーティスト:…

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用