BASTARD-暗黒の破壊神- バスタードに関する記事を募集しています。アニメやらキャラのことやらフィギュアとかいろいろ。2022年アニメ化ということで、どこまで描かれるか、最後まで作者がやる気あるのか全く不明ですけども、応援したいと思います。作者の遊ぶお金が尽きたからアニメ化されただけかもしれませんが。
1件〜50件
プチ感想・レビュー#292【みょーちゃん先生はかく語りき】7巻
プチ感想・レビュー#291【太鼓の達人 4コマ祭りでドドンがドン! なかよし!ドンカツ編】
週刊プチ感想・レビュー#139【ぷにるはかわいいスライム】第73話
【まとめ】プチ感想・レビュー#281~290
ガラスの仮面
プチ感想・レビュー#290【ドカ食いダイスキ! もちづきさん】
プチ感想・レビュー#289【SHAMAN KING THE SUPER STAR】9巻
週刊プチ感想・レビュー#138【ぷにるはかわいいスライム】第72話
プチ感想・レビュー#288【ゲーマーが妖怪退治やってみた!】4巻
プチ感想・レビュー#287【太鼓の達人 4コマ祭りでドドンがドン!】2巻
週刊プチ感想・レビュー#137【ぷにるはかわいいスライム】番外編16
プチ感想・レビュー#286【ゲーマーが妖怪退治やってみた!】3巻
プチ感想・レビュー#285【太鼓の達人 4コマ祭りでドドンがドン!】
週刊プチ感想・レビュー#136【ぷにるはかわいいスライム】第71話
プチ感想・レビュー#284【鍋に弾丸を受けながら】5巻
スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スタープラチナ レビュー
【スタンド考察】マジェント・マジェントの20th センチュリー・ボーイを解説!
ジョジョ第9部スタンド一覧と元ネタまとめ【ジョジョランズ】
ジョジョの奇妙な冒険 第8部【ネタバレほぼなし感想・考察】
超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第4部 岸辺露伴 Ver.2 レビュー
千値練 アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 戦闘潮流』 FIGURE MUSEUM ジョセフ・ジョースター 1/8 完成品フィギュア 予約
【スタンド考察】メローネのベイビィ・フェイスを解説!
ミヤテラで露伴先生コスプレ!
【スタンド考察】スタンドの発現方法・後編
スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 第3部 影DIO レビュー
【スタンド技術考察】ウェカピポのレッキング・ボール(壊れゆく鉄球)を解説!
スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 Part8 ジョジョリオン ソフト&ウェット レビュー
とんだ炭水化物祭りを開いてしまった
JOJOmagazine2023WINTER(ジョジョマガジン)の必見は荒木飛呂彦の創作・取材インタビュー
【ジョジョ診断】あなたにピッタリの「スタンド」を診断します!
進撃の巨人Final第87話「人類の夜明け」は、 ミカサとエレンの回想回。 前半はエレン達がマーレを見に行った…
進撃の巨人Final第86話「懐古」は、 南のオディハに船で逃げるエピソード。 原作第32巻129話丸ごと、1…
壁外に出てはしゃぐみんなが完全におのぼりさん(笑)。でもそれが微笑ましくて。知らない文明に触れて、好奇心を刺激されて、わくわくして…そんなみんなとエレンの温度差が悲しい。そしてはしゃぐだけではすまない現実があるのも悲しい。言われてみれば、地鳴らしも一匹残らず駆逐するということになるのか。駆逐対象は巨人から壁外人類に変わったけども。エレンもさまざまな経験を経て変わった部分はあると思うけど、根幹は変わっていないのかな。えっと…続きは2023年ってこと?TheFinalSeason完結編ってなんやねん!今度こそ本当に終わるんだろうね?!まあ作画が大変なのはわかるんだけどさ。Final詐欺というか何というか…普通に第4期、第5期とかで良かったんじゃないかなぁ。にほんブログ村進撃の巨人TheFinalSeason第87話人類の夜明け
進撃の巨人Final第85話「裏切り者」は アルミン達裏切り者VSフロック率いるイェーガー派の殺し合い。 原作…
進撃の巨人Final第84話「終末の夜」は ジャンが裏切りを決めるエピソード。 原作32巻第127話まるごと。
進撃の巨人Final第83話「矜持」は コニーがファルコを犠牲にするのを止めるエピソード。 後半はジャン、アル…
進撃の巨人Final第82話「夕焼け」は、 前半がヒッチとアニが脱走するエピソード。 後半はアルミンがコニーを…
みんなそれぞれの正義を信じて命がけで戦ってるわけで。躊躇すれば殺されるから、躊躇せずに殺すしかない。どちらにも言い分があるのはわかるし、どちらが正しいとか一概には言えないけど、こんな殺し合いになってしまったことがただただ悲しい。アイキャッチの「敵と味方」が真理なんだよな。それぞれが異なる信念を押し通す限り、敵は消えない。マガトとシャーディスのシーンがよかった。初めて会ったにもかかわらず目的を察して共闘したり、それぞれ教え子たちへの思いを吐露し合ったり、最後に名前を教え合って爆破したり。彼らなりの贖罪だったのかな。にほんブログ村進撃の巨人TheFinalSeason第86話懐古
血を流すことなく目的を達成できれば言うことないんだけど、なかなかそうはいかないわけで。こうなったら殺し合いになるのは必然。相手は相手で自分たちの正義を信じてるんだから。向こうからみればアルミンたちが裏切り者になるんだよね…。嘘が下手なコニーが頑張って嘘をついたのは、血を流したくなかったからだろうし、だけど結局は同期を自分の手で殺すことになってしまって…最後の慟哭に胸がギュッとなる。にほんブログ村進撃の巨人TheFinalSeason第85話裏切り者
ジャンが妄想していたジャンの子供って何かエレンに似てない?眉のあたりが…びっくりして原作を引っ張り出して見てみたけど、原作では似てなかった。どういうことよ。原作では妄想妻はミカサをイメージしてるんだろうと思ってたけど、アニメではエレンなのか??よく見るとそこはかとなく男性っぽさが…手が大きいし、うっすら喉仏もあるようなないような…。いや、そんなわけはないんだろうけど。元敵同士でたき火をかこんでの話し合い。互いの主義主張をぶつけあうだけならまだしも、傷をえぐるようなイェレナの話はきつかった。覚悟してやったことだからといって平気なわけではないし、あらためてつきつけられるとつらいよ。でも結果的にすこしは心が整理できたのかな。エレンを殺す殺さないの話も、あらかじめしておくことに意味があると思うし。強硬に島の悪魔を滅ぼそ...進撃の巨人TheFinalSeason第84話終末の夜
コニーは感情的になって視野が狭くなっていただけなんだろうね。母ちゃんを助けることしか考えられなくなっていたんだから、巨人の力を継承しても母ちゃんがつらいだけだと、最初からそっち方面で説得していればよかったのかもしれない。アルミンは自分が生き返ったのは間違いだったという気持ちがあるから、自ら犠牲になろうとしたのかな。アニとの偶然の出会いイイネ!コニーが爆笑する気持ちはわからないでもない。アニはそんなむさぼり食うキャラじゃなかったし、それなのにむさぼり食ってすごい顔になってたし。誰だかわからんわ!(笑)。そのあとのヒッチはせつない。簡潔な手紙のなかに謝罪と感謝の言葉も綴られていて…締めは「陰湿なルームメイトより」ってこんなのグッときてしまう。にほんブログ村進撃の巨人TheFinalSeason第83話矜持
ヒッチはずいぶん大人になったなというイメージ。声や雰囲気がだいぶ落ち着いているし、仕事も真面目にしているし。初登場のころは不真面目で軽薄な印象だったけど、憲兵団に入れているだけあってそれなりに優秀なんですよね。弱ってるとはいえアニを投げ飛ばせるくらいには。アニの過去には何とも言えない気持ちになる。命というものに価値があるとは思えなかった…そんな育てられ方をしたことがせつないし、悲しい。にほんブログ村進撃の巨人TheFinalSeason第82話夕焼け
進撃の巨人Final第81話「氷解」は、 ガビ(ミア)とカヤの和解エピソード。 それとアニの硬質化が解除という…
進撃の巨人Final第80話「2000年前の君から」は、 エレンが始祖の巨人を掌握するエピソード。 原作第30…
誰の中にも悪魔がいるから世界はこうなった…というのは真理かもしれない。きっと諍いがなくなることはないんだろうけど、あきらめてはダメなんだ。もがきつづけるしかないんだ。巨人の顔を見て知り合いだとわかってしまうのはきつい。無垢の巨人はみんなわりと面影が残っているものなんですかね。それでも揺らがずに役目を果たすあたり、彼らがいかに修羅場をかいくぐってきたかを思い知らされてせつない。アニのことは正直忘れていたよね…。にほんブログ村進撃の巨人TheFinalSeason第81話氷解
みなさん、こんにちわ!今日は僕が1番ハマっている「日本アニメを愛している外国人YouTuber」について話したいと思います😊 僕自身、あんまりアニメを見る人間ではなかったんですが、『鬼滅の刃』にハマり、その作品としてのクオリティの高さからアニメへの偏見が無くなり、見るようになりました!以前、このブログでも語ったように、日本のアニメのクオリティは本当にすごい!そのすごさは国を越えて、世界中の人々に届いています。NetflixやAmazonプライムというワールドプラットフォームによって気軽に見られていることも大きいと思います。 YouTubeでは、その日本アニメを楽しむ外国人YouTuberがたく…
始祖ユミルの話は、原作から若干補完もあってわかりやすくなっていたかな。ここらへん哀しくて何ともいえない気持ちになる。彼女がどう思っていたのかが描かれていないからなおさら。自分の意思がないわけではないよね。それを表に出すことができなかっただけで。ユミルの民とか始祖ユミルとかはそのまんまの意味だったとか、ローゼ、シーナ、マリアは娘の名前だったとか、いろいろと明らかになっていくのは面白い。にほんブログ村進撃の巨人TheFinalSeason第80話二千年前の君から
進撃の巨人Final第79話「未来の記憶」は、 過去のグリシャの行動の真相が判明した。 原作第30巻第120話…
進撃の巨人Final第78話「兄と弟」は、 エレンが道へ転移するエピソード。 原作第30巻第119話から第12…
進撃の巨人Final第77話「騙し討ち」は、 獣の巨人の投擲でマーレがあっさり劣勢になってしまう。 原作第29…
ジークが父親のことを誤解していたのは仕方ないと思う。幼いころ両親からの愛情を感じられなかったんだから。実際、あのころのグリシャは使命優先だったんだろうし。ただ、洗脳されているとか何とか勝手に決めつけて、本人が望んでいないのに救ってやるというのは傲慢でしかない。でもそうすることが正しいと心から信じていたんですよね。兄弟だからといって同じ思考や思想になるわけではないのに。にほんブログ村進撃の巨人TheFinalSeason第79話未来の記憶
進撃の巨人Final第75話「天地」は、 マーレ軍の奇襲が始まるエピソード。 記事投稿したと思ったけど、下書き…
エレンの首が吹っ飛ぶあたりのシーンが衝撃的すぎて。原作は読んでいたのですが、アニメになって衝撃度が増したような気がする。演出も神がかってた。ほぼ無音で時が止まったかのような感じで見せられて、気付けば息を詰めてた。ジークと接触して座標に行くまでの演出もよかったし、座標もイメージどおりでよかった。神秘的な雰囲気。にほんブログ村進撃の巨人TheFinalSeason第78話兄と弟
こんな世界にあっても、こんな状況にあっても、ナイルにはいい意味で兵士らしくない普通っぽさがある。ファルコを逃がすとか兵士としては失格なのかもしれないけど、自分に子供がいるからこそ、どうしても重ねて見てしまう部分があったんだろうな。ガビが悪魔なんていなかったと気付くところと、ファルコが急に告白し出すところが好きです。「オレと結婚してずっと幸せでいるために」はファルコも鎧の巨人を継承したらいけないんだけどね。それより何よりガビに長生きしてほしかったということかな。にほんブログ村進撃の巨人TheFinalSeason第77話騙し討ち
170作目『夫の心を元気にするホットケーキ』
56歳フジコの日常使いプチプラコスメ4選を紹介!
169作目『有能な60歳吉田さんの元気がない理由』
168作目『私たち夫婦のスーパーあるある(このパターンを数え切れないくらい繰り返しています(笑))』
167作目『君の家族は僕の家族~姑の入院がきっかけで思ったこと気づいたこと~』
166作目『夢で分かった夫を選んだ深層心理』
165作目『夫に先立たれても前向きに生きよう!と気持ちを切り替えた私(夫は健在ですが)』
夫と仲良くなって思うこと・・・&再びメディア掲載して頂きました🌸
164作目『アラカン夫婦が芋ほりで学んだこと』
TRILLマンガ様に掲載して頂きました🌸
163作目『思てたんと違うプラネタリウム』
162作目『いつも肩に力が入るのはなぜ?~心理的な問題?~』
161作目『58歳の夫、人生初ライブに行く』②Mr.Children tour 2024 miss you arena tour in ポートメッセなごや
160作目『ライブだけに集中したいのに!』
159作目「証明写真を少しでも綺麗に撮りたい!』
ここから第2クール。オープニング、エンディングが新しくなってました。エンディングはエレンのことを歌ってるんですかね。希望を感じるような歌と映像ですこしせつなくなってしまった。本編はとても力が入っていてすごかった。だいたいアニメになると描写がぬるくなるものが多いけど、これは全然そんなことなく、むしろ原作より攻めてるんじゃないかと感じる部分もあったり。これからますます大変になると思うけど(特にアレ)頑張ってほしい。映像的には地味だけど地下牢のシーンが好きです。アルミンの「あのエレンだよ!?」には何か笑ってしまう。でもエレンという人物をよく知っているからこそ、そしてその自負があるからこそ言える言葉ですね。あとオニャンコポンが好きです。原作最終刊まで読了しているので、内容についての感想を書くのはなかなか難しい…何を書い...進撃の巨人TheFinalSeason第76話断罪
去年の夏あたりに製作した真・造形とかの会 大山竜さん原型によるレジン製ガレージキット「進撃の巨人 巨人エレン」とある方にお譲りする予定だったのですが、諸事情によりキャンセルとなりましたので、オークションに出品することにしました。以前にTwitterやブログに製作
進撃の巨人コミックス第34巻特装版Beginningを 発売日に買ってその日に読了してた。 記事書く暇がなかっ…
エレンとジークにより、さまざまな謎について明かされる。グリシャの過去の真実。始祖ユミルとは・・・? 新たに明かされる進撃の巨人の能力に衝撃が止まらないー!
「地ならし」を発動させたエレン。物語の主軸はエレンの仲間たちに変わる。シリアスな展開かと思いきや、ちりばめられたギャグに腹を抱えて笑った。待ちに待ったあのキャラもついに復活!!「歯磨き」がキーワードな最新刊!!
合流したミカサやアルミンたち。エレンの「地ならし」を止めるため動き始める。 ミカサが知ったら半殺しにされるんじゃないか?!と思えるようなヒストリアとエレンのイチャイチャ回想あり!!
世界はエレンの「地ならし」により人々の命が失われていく。 エレンの「自由」を止めるために、アルミン一行は飛行船の準備を進める。 そして、また一人ずつ減って行く…。心臓を捧げよ。
待ちに待った最終巻。 アルミンがオカピに捕らわれてピンチ?! 巨人の世界はどうなる?!いったいエレンとミカサはどんな結末を迎えるのか?!
進撃の巨人(34)(2021/06/09)。完結です。ごまかすことなく最後まできちんと書ききってくれてよかった。ただ、いろいろ理解が難しい。過去と未来が同時に存在するというのはどう解釈すればいいのか。結局、すべて決まっていたことなのかと思うとちょっと微妙な気持ちになる。みんなの選択も行動も苦悩も何もかも始祖ユミルの手のひらの上みたいで。でもエレンがいて、ミカサがいて、アルミンがいて、みんながいたからこその結末だったはずで。エレンを討ち取ってハッピーエンドでなく、その後も戦いがつづいていくあたりがリアルでよかった。この作品らしいなと。そしてミカサがずっとマフラーを大切にしていたのにグッとくる。しかしエレンが埋葬された木にめっちゃ既視感があるんだけど…また同じことが繰り返されたりは…。始祖ユミルは自由を求めながらも...進撃の巨人(34)
マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。
稼げないのではてなブログから距離を置いた 最近はてなブログを全く更新しなくなりました。 半年ほど前までは、2日に1記事のペースで更新していたのですが、他の副業や趣味に没頭しすぎてしまって、はてなブログの存在すら忘れていました。 前回の投稿は2021/3/16で約2か月前。 その前は2020/12/28に投稿しているので約5か月前です。 私がはてなブログを始めた目的は、アフィリエイト収入でお小遣い稼ぎをすることでした。実際にアフィリエイトで稼げたかと言えば、正直に言ってほぼ全く稼げていません!アフィリエイト記事を書くのって結構難しくて、結局は自分の好きなことや興味のあることを書く雑記ブログになっ…
進撃の巨人Final第74話「唯一の救い」は、ジークの狙いがエルディア人の安楽死とわかる。 原作28巻114話…
進撃の巨人、遂に・・・最終話を迎えてしまいましたね。1か月心待ちにしつつも、その反面、この日が来てほしくない気もしていました。終わってしまうのが・・・本当に悲しい・・・。週刊マガジン5月号・・・雑誌版の購入が出来ず(付録のクリアファイル欲しかった・・・。)初めて電子書籍を購入し、進撃の巨人(最終回)139話読み終わりました・・・。(以下、ネタバレ含みます)>>別冊少年マガジン 2021年5月号 [2021年4月9...
この記事は、漫画『進撃の巨人』が最終回を迎えたことに関する雑感を書いた日記です。最終話のレビューではありませんし、ネタバレはほとんどありません。2021年4月9日をもって、とうとう11年7か月の連載を終了させたことが話題になった漫画『進撃の巨人』。昨年の『鬼滅の刃』もそうですが、人気漫画の動向はビジネス雑誌や新聞までが報じる世の中になりました。全世界では1億部発行され、ネット上では海外勢のレヴュアーも多いとか。漫画家の諌山創先生の故郷には、人気キャラのリヴァイ兵長の銅像まで建てられており、特産品のデザインまで手掛けているとか。うちの地元県出身でも著名な漫画家さんもいらっしゃいますが、ここまで地域経済に貢献してくれそうなクリエイターさんがいるって羨ましいですね。この『進撃の巨人』、コミックス第一巻が出た当時から、...進撃の巨人、最終話を迎える
苦手から始めるお片づけ♪整理収納アドバイザーのときあです。ご訪問どうもありがとうございます。お片づけ&お掃除でみなさんのおうちを素敵なほっこり空間に整えます!…
苦手から始めるお片づけ♪整理収納アドバイザーのときあです。ご訪問どうもありがとうございます。お片づけ&お掃除でみなさんのおうちを素敵なほっこり空間に整えます!…
進撃の巨人TheFinalSeason第75話天地。善良なエルディア人であることを証明しつづけても、私達が解放される日は来ない。ピークはバカでも子供でもないからそのくらいのことはわかってたんですよね。ガビはまだ子供だから本気で希望を持っていたみたいだけど。しかしピークはどういう展望を持っているんだろう。マーレを信じてなくてエルディア人の解放を願っているんだろうけど、具体的な計画はあるのか。次回予告にめちゃくちゃ混乱してしまった。第76話「断罪」今冬放送決定?第76話って普通に次回じゃないの?来週じゃなくて今冬?いまが冬クールじゃないの?んん???とか思いながら調べてみて何となくわかった。要は分割2クールってことですかね。とりあえずここでいったん中断して、また次の12月くらいから再開と。番組表に「終」マークがつい...進撃の巨人TheFinalSeason第75話天地
進撃の巨人TheFinalSeason第74話唯一の救い。純粋な疑問としてエルディア人はよく子供を作る気になれるよな。本当に悪魔の末裔と信じているならとても作る気になれないだろうし、そうでなくてもエルディア人というだけで迫害される世界なら、子供なんて作らないほうがいいと思いそうなものだけど。グリシャたちみたいに子供を利用しようと考えるひとは別として。しかしグリシャもダイナも親としてはかなりロクでもなかったな。子供のことをただの道具としか見ていないような。せめてすこしでも愛情があればよかったんだけど、全然なさそうな感じで。あれでは子供に裏切られても仕方ないと思う。にほんブログ村進撃の巨人TheFinalSeason第74話唯一の救い
進撃の巨人TheFinalSeason第73話暴悪。エレンは本当に何しに来たんだろう。アルミンやミカサと完全に決別するのが目的なのか。オレがこの世で一番嫌いなものは不自由な奴とか言ってたけど、それってエレン自身のことなんですかね。オレは自由だとか何とか言ってたけど、巨人の意思のようなものにとらわれている自覚はあるはず。シャーディス教官が「ヒヨッコどもが何人かかってきても相手にならん」とか強キャラ感を出しておきながら、暗転して一瞬で倒されてたのはちょっと笑ってしまった。アニメの演出が効果的でした。にほんブログ村進撃の巨人TheFinalSeason第73話暴悪
33巻も1月に読了したけどあらすじと感想を書く暇がなかった。 32巻の記事を書いたんで、33巻も書く事にした。…
進撃の巨人Final第72話「森の子ら」は ガビがサシャ殺害犯とニコロにバレるエピソード。 原作27巻110話…
原作第32巻のあらすじと感想を書いてなかったのを思いだした。 確定申告来月まで余裕あるんで、まあ原作の記事も追…
進撃の巨人TheFinalSeason第72話森の子ら。ブラウス夫妻は人間が出来すぎだよな。過去の罪や憎しみを背負うのは我々大人の責任だ、って。悩んで迷ってそういう結論に落ち着くのならまだわかるけど、聞いてすぐだよ。サシャを撃ち殺した犯人が目の前にいるんだよ。ニコロやカヤみたいに逆上してもおかしくないのに。犯人が子供だったというのが大きいのかな。大人の兵士だったらどういう対応になったんだろう。ジークとリヴァイの「おまえモテねぇだろ」「モテたことくらい…ある」の会話に笑ってしまった。リヴァイはモテたことあるの?そういう自覚があったの?誰に好意を寄せられてたの?そこらへん詳しく聞いてみたかった(笑)。にほんブログ村進撃の巨人TheFinalSeason第72話森の子ら
進撃の巨人Final第71話「導く者」は エレンが脱獄してフロック達イェーガー派と合流。 原作第27巻110話…
BASTARD-暗黒の破壊神- バスタードに関する記事を募集しています。アニメやらキャラのことやらフィギュアとかいろいろ。2022年アニメ化ということで、どこまで描かれるか、最後まで作者がやる気あるのか全く不明ですけども、応援したいと思います。作者の遊ぶお金が尽きたからアニメ化されただけかもしれませんが。
ブログでオリジナル漫画を公開している方のテーマです。 1、2、3、4コマでも。長編でも、オリジナル漫画をブログで公開されている人向けです。
イラストを練習しています。人物をリアルに描きたいです。 なのでデッサンのブログが多いです。
漫画やイラストで恋愛ものを描いています。
和山やま先生の作品について投稿するテーマです。
宮下あきら先生の『魁!!男塾』に関する事であれば、原作漫画でも実写映画でもゲームでも。 外伝に関する事もこちらにどうぞ!
マンガ本を読んだなら、アップしましょう。
葬送のフリーレンに関する記事なら何でもOKです。
2021年7月スタート夏アニメ アニメ、原作など関連何でもどうぞ
漫画、アニメについて特化したブログの方なら誰でも歓迎!