searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

オタクの日常日記

THEME help
オタクの日常日記
テーマ名
オタクの日常日記
テーマの詳細
オタクだけど、オタク以外の日常話を書く時もある。 そんな時のTBです。 オタクと関係している日常話や雑記などもどうぞ。 同じ趣味を持つ者同士で、共感できる部分も多いんじゃないかな、と。 〔検索ワード〕同人・同人誌・同人サークル・漫画・アニメ・ゲーム・イラスト・アキバ・ヲタク・私生活・写メ・落書き・愚痴・弱音・独り言
テーマ投稿数
7,899件
参加メンバー
403人
管理人
Celi管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「オタクの日常日記」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「オタクの日常日記 漫画ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

オタクの日常日記の記事

1件〜50件

  • 黒編みボディコンのgifアニメ動画
    2021/05/13 17:20
    黒編みボディコンのgifアニメ動画

    昨日に続き、黒編みボディコンです。 黒ボディコン あんまり画像としては出してませんが沖縄ではわりとよく着ています。 胸とサイドの部分が網状になっているので注意しないといろいろマズい^^ さて、画像はやたらと容量が大きくなってしまいましたので昨日との2回に分けてみました。 gifは色数も少ないので色飛びしやすくて、なんだか空はちょっとカミナリが光ってるみたいに見えますね。 またgif圧縮は1枚の絵として空間的な圧縮はしてくれますが、アニメにした場合の時間方向には圧縮してくれないのでmpegのような動画圧縮と比べてどうしてもファイルサイズが大きくなってしまいます。 やっぱり普通の動画ファイルUPで…

    島風榛名

    着ぐるみの外にいる中の人のブログ

  • 第一話 一度やってみたかった妖怪 その五
    2021/05/09 13:44
    第一話 一度やってみたかった妖怪 その五

    笑う猫娘。可愛いけどさ~(;'∀') 怯える私に目線を合わせて ネコマタ猫娘は “にっこり” と凄く良い笑顔を見せてくれた 笑顔を返す事はこの引き攣った顔では難しい… でもどうやら敵意はないらしい それに笑顔がカワイイ💖 目の前に妖怪がいるなんて事等忘れてしまいそうだ 声が聞こえるんですけど!!! よ…妖怪!!? 折角萌えの笑顔で怖さが半減したと言うのに結局目の前の 超常現象を思い出し怖さが増してくる 【見えない、見えな──ぃぃ!!!】 (可愛いけど、怖え──) そう思って自分の目を手で塞いでそうやって暗示を掛ける 見えなければ怖さも半減するだろう 大体私は小心者のチキンおばさんなんでね。すん…

  • 昔も制服で意味不明なポーズをしてた
    2021/05/07 20:55
    昔も制服で意味不明なポーズをしてた

    皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか? 結局遠出も出来ないので私は結局鯉のぼりの撮影をしたくらいです。 さて今回もまた結構古い画像です。 セーラー服(夏服) 元の画像が不鮮明かつ幅が狭いので淵にレターボックスを足してます。 でもなんでこんなポーズしてるんだろう。 髪の毛が気になってたのか、随分昔の事だったので忘れたのですが… 実家でテレビを見ている母親を見たら頭に左手を当てたままテレビ見てた… 遺伝か! では皆様、お疲れさまでした~ [関連投稿] shimakaze.hateblo.jp

    島風榛名

    着ぐるみの外にいる中の人のブログ

  • 第一話 一度やってみたかった妖怪 その四
    2021/05/06 13:14
    第一話 一度やってみたかった妖怪 その四

    ね、猫娘ちゃんだーー! ぼんやりとした白い靄の中を 恐る恐る良く目を凝らしてみると何やら女性の様な形をしている ちょっぴりもっと良く見たくなって 細い目をちょっと大きく開けてよくよくその姿を見てみると 猫耳と二股に分かれた尾を持つ “ネコマタ系猫娘” と言う感じの女性だ 良くコスプレとかに居る可愛いヤツ だけどそんなコスプお姉さんの霊が 何故私に用があるのか良く解からないが 確かに高校生の時代にコミケやらにハマって共通の友人と一緒に何度か 行ったがコスプレはしたことないしそんな知人も居ないハズ… ちなみに今はインドア派オタクになってしまったので 出かける派オタクでは無くなってしまい パソコンで…

  • 自作したセーラーレオタード、その1
    2021/05/05 14:22
    自作したセーラーレオタード、その1

    これは結構前の画像ですが、オリジナルで作ったセーラーレオタードです。 セーラーレオタード 全ての素材が2ウェイ(レオタード素材)で作ったもので、手袋部分までつながっているデザインです。 セーラーレオタードは何種類か作っておりますので、なんで作ったのか等も含め折を見てUPしていきたいと思いますのでまたお付き合いくださいね^^。 さて、別件ですが本日は子供の日ですので、メインブログで鯉のぼりをUPしました。 よろしければこちらのもご覧になっていってください <(_ _)>。 では皆様、お疲れさまでした~ 鯉のぼり、舞岡川の空に泳ぐ[着ぐるみ撮影]/A carp streamer swimming …

    島風榛名

    着ぐるみの外にいる中の人のブログ

  • この岩の正体はアレで暴けるはず(沖縄恩納村のビーチで水着撮影その12)
    2021/05/03 20:33
    この岩の正体はアレで暴けるはず(沖縄恩納村のビーチで水着撮影その12)

    先一昨日に引き続いて岩と水着の間から見る景色の続きですが… 希望ヶ丘ビーチの岩 ちょっとこの岩って何の岩だろう…、と疑問になりました。 岩場の境目 層状になっているので堆積岩ぽいのですが、火成岩でも中には層状になるものもあるのでイマイチ良く分かりません。 山の斜面が近くまで来ているのでそっちから転がって来た火山性の岩の可能性はあるかな?と思い見分け方をググってみると。 「見分けがつきづらい場合はハンマーで叩け」と書いてあります。…無理。 他の岩を写した写真を見直してみると… [着ぐるみ撮影]ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ - 『るみこん2』 --美少女着ぐるみとコンタクト 引き続き、恩納村の…

    島風榛名

    着ぐるみの外にいる中の人のブログ

  • セピア色の制服写真。でもそこまで古いわけではありません。
    2021/05/02 19:02
    セピア色の制服写真。でもそこまで古いわけではありません。

    昨日に続いてセーラー服の夏服。今回は室内撮影のもので、前にUPした青背景のと同時期です。 セーラー服(夏服) なぜか赤っぽくなってますが、色調整したわけではありません。多分電球のせい? そういえば昔の時代の写真って古くなるとセピア色に変色しますが、そんな雰囲気がちょっとするなぁ…というわけで、更にそれっぽくなるように色調整してみました。 セピア色化セーラー服 ちょっとイマイチでした。 では皆様、お疲れさまでした~

    島風榛名

    着ぐるみの外にいる中の人のブログ

  • メラニン色素という粒子の種類や量によって個々により髪の色味の出方が違う!
    2021/04/30 15:08
    メラニン色素という粒子の種類や量によって個々により髪の色味の出方が違う!

    どうして色見表の色で染まらないの? メラニン色素って何? 同じ色を使用してるのに人によって色の出方が違うのは何故? 現役美容師の私の見解をお話します。 メラニン色素の粒子、種類、量によって髪の色味の出方が違う メラニン色素の粒子、種類、量によって髪の色味の出方が違う 貴方が髪の毛を染める時に好みの色を選びますよね。 でも疑問に思った事はないですか? 明るい栗色の色素を選んだのに思った以上に明るくならなかった。 それには理由があります。 日本人の黒髪が持つ髪自体の色を理解、無くして 狙い通りの色を表現する事はできません。 髪の明るさや色は、コルテックスの中にある メラニン色素という粒子の種類や量…

    たつ龍

    from30/龍ブログ

  • 人が来ない穴場スポットなので白エナメル系水着に着替えて撮影してみた(沖縄恩納村のビーチで水着撮影その6)
    2021/04/24 14:39
    人が来ない穴場スポットなので白エナメル系水着に着替えて撮影してみた(沖縄恩納村のビーチで水着撮影その6)

    昨日と同じ撮影時ですが、実は水着をもう1枚持って行っていました。 この白い水着です。 白エナメル処理水着 希望ヶ丘ビーチは人がほとんど来ず、道路側からも急斜面と木で隠されているので、着替えができるというメリットもあります。 観光地のビーチだと、何らかの個室スペースを確保しないとなかなか着替えるのは難しいですが、ここは穴場スポットでいわば天然の個室?になります。 前穴あき水着(沖縄恩納村のビーチで水着撮影その1) - 着ぐるみ作家島風榛名の活動ブログ 今回は恩納村伊武部希望ヶ丘ビーチでの水着撮影の時の写真です。 希望ヶ丘ビーチにて 水着は昨日と同じ紺の穴あきワンピース水着。ワンピースなのに...…

    島風榛名

    着ぐるみの外にいる中の人のブログ

  • うっわむっちゃ古い画像が出てきた
    2021/04/22 18:52
    うっわむっちゃ古い画像が出てきた

    懐かしいから載せてみました。 セーラー服 まだ若かったなぁ…

    島風榛名

    着ぐるみの外にいる中の人のブログ

  • 自撮りで構図調整は難しいね(沖縄恩納村のビーチで水着撮影その4)
    2021/04/21 17:22
    自撮りで構図調整は難しいね(沖縄恩納村のビーチで水着撮影その4)

    一昨日に引き続き、恩納村、希望ヶ丘ビーチでの水着撮影です。 紺Oフロント水着 一昨日に引き続き、恩納村、希望ヶ丘ビーチでの水着撮影です。遠近感を付けようと思い、手前にあるハスノハギリの葉を画角内に入れてみたのですが、ちょっと自分との位置関係が開きすぎ。ちょっとばらけ気味の構図になってしまいました。葉っぱは無視してトリミングでズームしてしまってもいいんですが、「実は写真家ぽく撮りたかったんだよ~」という説明でとりあえず残してみました。 ではでは皆様お疲れさまでした~

    島風榛名

    着ぐるみの外にいる中の人のブログ

  • 群青から深緑へ(沖縄恩納村のビーチで水着撮影その2)
    2021/04/19 00:23
    群青から深緑へ(沖縄恩納村のビーチで水着撮影その2)

    昨日に続きまして恩納村伊武部希望ヶ丘ビーチでの水着撮影です。 希望ヶ丘ビーチにて 前回は海側背景でしたので今度は反対の陸側です。視点を180度変えると突然色が群青から深緑に替わります。このような変化も沖縄の天然海岸の魅力でもあります。 希望ヶ丘ビーチにて 希望ヶ丘ビーチはあまり大きいビーチではなく、砂浜の幅は干潮時でも10mくらいしかありません。背後の急斜面には画像のような鬱蒼とした林が迫ってきています。この生い茂る樹木はどうやらハスノハギリ(ブーブーギ)のようで、沖縄に広く分布する常緑樹ですね。 希望ヶ丘ビーチの階段 海岸に出るにはこのような急な階段を降りていかなければなりません。前の志喜屋…

    島風榛名

    着ぐるみの外にいる中の人のブログ

  • 石活✡。:*
    2021/04/17 00:59
    石活✡。:*

    今日は東洋ルース販売会in新宿に行ってきました! まずコンクパールを生む母貝のコンクシェルで作られた花(宝石) Twitterで拝見してたのー! そしてla.vex様のねこカットのカーネリアン❁¨̮ 実物はもっと綺麗! ハートのロンドンブルートパーズ*̣̩⋆ お安い方にしたけど凄く綺麗✡。:* 一目惚れしたグリーンサファイア(フィッシュ) 小さくて安いのもあったけど…。 ビビってきた子選んだよ⋆。˚✩ ・ ピンクトルマリンもビ...

    ティア

    ☪︎*。꙳永遠の繭期☽・:*

  • 第一話 一度やってみたかった妖怪 その三
    2021/04/16 10:03
    第一話 一度やってみたかった妖怪 その三

    初の超常現象に会いました 静まり返った深夜2時の道路に季節外れの猫じゃらしが これでもかと言うくらいに生え始める! 「えええッ!!?初超常現象!」 パニックになって思わず大声で叫んでしまった。 だがどの家も起きた気配がない まるで私の声など聞こえない別の世界に入り込んでしまったかのような そんな静けさの中、猫じゃらしだけが周囲に生え続けている こんな事は見たことも体験したこともない 夢なんだろうか…? 夢にしてはリアル過ぎる。ゴミ捨ての帰りだし そんな事を考えていると目の前にボワっとした黄色い光が現れたのだ! そのボワっとした黄色い光はまるで人の姿の様で ひょっとしたら宇宙人でも現れたんじゃな…

  • 喫茶店の日
    2021/04/13 22:35
    喫茶店の日

    本日4月13日は喫茶店の日です。 日本初の喫茶店「可否茶館」が出来たのが1888年(明治21年)の今日だそうです。上野には跡地が残っており、前に行ったことがあるんですが場所を示すプレートが建てられていました。 最近全然喫茶店に行ってないなぁ~ 喫茶店と言っても現在のものとは大分違うようで、ビリヤードやカードゲームなどが出来る場所が併設されていたそうですから、今のパブやバーのようなカテゴリーに近いようですね。 で、肝心のコーヒーは1銭5厘だったそうですので郵便料金と同じくらい… 当時の飲料で比較するなら明治期の牛乳1瓶が5銭、現代は100円ほどですので1銭は20円くらいでしょうか。だとすると可否…

    島風榛名

    着ぐるみの外にいる中の人のブログ

  •  昭和時代の妻の台詞
    2021/04/12 21:03
    昭和時代の妻の台詞

    お帰りなさい、お仕事お疲れ様。じゃあ…食事にする?お風呂にする? 。。。 それとも~、枕投げする?

    島風榛名

    着ぐるみの外にいる中の人のブログ

  • 危険物ってどれの事?
    2021/04/10 21:53
    危険物ってどれの事?

    「危険物のツーショット」と言われて撮られたんですが… 危険物ってどれの事? べつに下に危険物なんて隠し持ってないですよ~持ってたとしてもアセトンか、硝酸とアルミナ粉くらいですよ~

    島風榛名

    着ぐるみの外にいる中の人のブログ

  • レオタードで体育座り
    2021/04/09 23:19
    レオタードで体育座り

    体育座りって、今の生徒児童達もやってるんでしょうかねー? 体育座り この座り方も座位体前屈と同じく、学校を卒業したら本格的スボーツをやるかた以外はあまりやらなそうですね。なので、だからこそ児童生徒の年齢層を表すミームでもあり、コスプレにはしばしば用いられるポーズであります。 体育座りで太ももを抱える 更に細かく事を言うと、腕は膝に回すか、太股を抱えるか。足は開脚にするか閉脚にするかなどで表される雰囲気ががらりと変わるのも面白いです。では皆様、お疲れ様でした。

    島風榛名

    着ぐるみの外にいる中の人のブログ

  • U字ネックレオタードのインナー問題
    2021/04/08 02:38
    U字ネックレオタードのインナー問題

    レあオタードのインナーの話で一つ書くのを忘れていました。それがU字ネックの問題です 自作白レオタード レオタードには主にファスナーつきでハイネックのものと、ファスナー無しでそのまま着れるU字ネックやV字ネックのものがあります。 U字ネックレオタード ファスナー付きのものは構造もデザインも複雑で本番に使われる事が多く、U字ネックのものはシンプルでレッスンなど普段使いのものが多いわけです。U字ネックのものは着脱しやすい反面、ネックの部分を広げて着るわけですから、動いているうちに肩のほうがれて落ちてきてインナーの肩紐が出てしまうことがよくあります。 U字ネックレオタード 対策は…1両面テープでずり…

    島風榛名

    着ぐるみの外にいる中の人のブログ

  • ネグリジェで登山とかしたい
    2021/04/06 19:01
    ネグリジェで登山とかしたい

    さて昨日と同じ日の画像です。 一見スケスケなネグリジェのように見えますが、内側にもう一枚付属してますので下着が透けたりはしません。 ただ生地がどちらも薄いので寒さ対策にはならないのですが。 ネグリジェではありません さてこの服で一番「ありえなくて面白い」写真を撮るにはどんなのがいいんだろう。 うーん、 山に登ってキャンプ…とか… ではではおやすみなさい。

    島風榛名

    着ぐるみの外にいる中の人のブログ

  • ネグリジェで買い物したわけでは…
    2021/04/05 21:58
    ネグリジェで買い物したわけでは…

    皆様週頭のお仕事お疲れさまでした。 私は今日は動画の編集をしようと思ったのですが、疲れがたまっていたようでしばらく眠くてボーっとしてしまい手が付きませんでした。 買い物中 さて、やや前の画像ですが買い物中撮られた画像。 ネグリジェっぽく見えますがこういう服だったりします。 どっちかというとコスプレ(アニコスではないほうの)の服だったのかも。 しかし、この服は使う場面がなかなか難しいのでこの一回しか着ていません。 でもうまく使えば面白い撮影は出来そうなんですよね… それではおやすみなさい。

    島風榛名

    着ぐるみの外にいる中の人のブログ

  • 「桜の撮影に行きました」と言いつつ椰子の木を出すバカ
    2021/04/03 18:55
    「桜の撮影に行きました」と言いつつ椰子の木を出すバカ

    本日は桜の撮影に行きました。が…自分自身は桜を背景に撮った画像を一枚も撮って無い事に気付きました。ブログやってんだから撮っておくべきでしたね(T_T) …というかここ何年も花見写真全く撮ってないです。桜の中で娘(=造った着ぐるみ)を撮影することはあっても自分はまーいーや、となってしまっています。 親になったら子供の写真ばっかり撮って自分自身の事は撮らなくなるってかたも多いようなので、それに近いんでしょうか… 「今日は自撮りするぞ~」と意識してないと実はそんなに撮らなかったりです。 桜ではありません(沖縄、恩納村にて)馬鹿には椰子の木に見えます しょうがないので、全然関係ない自撮り+ここ数日で撮…

    島風榛名

    着ぐるみの外にいる中の人のブログ

  • 可愛いは正義
    2021/04/03 12:06
    可愛いは正義

    実は24日に秋葉原のアトレでゆるゆりが‪(♡´꒳`*)‬可愛すぎるだろー!外観( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )ちょぴっと邪魔が(ノ∀`笑)パネルにサイン¨̮♡今回のお洋服とか髪型めっちゃタイプ(,,> ...

    ティア

    ☪︎*。꙳永遠の繭期☽・:*

  • 首里城で撮影その6(胸じゃなくてもうちょっと上です)
    2021/04/02 19:52
    首里城で撮影その6(胸じゃなくてもうちょっと上です)

    首里城の続きです。 肩越しに見えているのは円覚寺の総門です。 位置的には前回の弁財天の道を挟んで東隣にあります。 円覚寺の総門 首里城周辺には意外にもお寺や神社が沢山あります。弁財天も神社ですし、安国寺、慈眼院、達磨寺などで囲まれていました。 円覚寺の総門 城とお寺のような宗教施設とは対極的のように見えますが、やはり命を懸けて戦う将兵にとっては欠かせないものだったとも言えるのでしょうね。また、本能寺のようにそもそもお寺自体が防御施設だったりすることもあります。(安国寺って聞いたことあると思ったら、一休さんが子供の修業時代に居た寺も臨済宗の安国寺でしたね。足利尊氏が全国68ヶ所に作ったそうです)…

    島風榛名

    着ぐるみの外にいる中の人のブログ

  • 懐かしのセーラーマーズ
    2021/03/31 20:20
    懐かしのセーラーマーズ

    かなーり昔のなつかしセーラーマーズです。 古いカメラなのでバトルアスリーテス大運動会やトップをねらえ!と同じく画質悪いです…。 セーラーマーズ コスプレを始めたわりと初期の頃ですね。 衣装デザイン的にはトリカラー&ブーツのムーンのほうが好きだったんですが、 キャラ的にセーラー戦士のなかでは一番共感出来たマーズを自然と選択してました。 自分のレオタード写真の上にデザイン画を描きつつ体とのバランスかなーり考えて自作した衣装です。スカートもフレアかつプリーツかつVフロントかつ裾がUカットかつウェストがレオタードと接続…という難点の塊で、型紙を製図するのに苦労した記憶があります。 着ぐるみ用にはかなり…

    島風榛名

    着ぐるみの外にいる中の人のブログ

  • 今度はレオタードで「立体」体前屈
    2021/03/30 20:10
    今度はレオタードで「立体」体前屈

    今日はもう1つの体前屈である「立体体前屈」のほうです。と言っても完全に前屈してしまうと後頭部しか写らないので途中です。 立体体前屈 昨日の座位体前屈と違って立体体前屈のほうは大人になってからも時たまやることがありそうに思います。。ちょっと体をほぐしたいとか、大きいものを運びたいとか… 立体体前屈 伸ばす筋肉同じだけど、立体より座位のほうが学校時代を思い出すし、写真ばえ的にもので好きですね~

    島風榛名

    着ぐるみの外にいる中の人のブログ

  • レオタードで体前屈
    2021/03/29 18:53
    レオタードで体前屈

    座位体前屈をやってみました。前にいつやったか忘れるくらい久しぶりです。脚に頭は着いたので、普通に日常生活をしていれば体の柔らかさはそれほど落ちないみたいです。 レオタードで体前屈 誰しも小学校~高校くらいまでは学校での体育の授業で必ず準備体操でやるわけですが大学や短大で体育があればやるものの、以降は自主的にスポーツをやろうと思わない限りやる機会が無いんですよね。 靴を履くときの体勢とかがこの運動の代わりになっているのかな。 レオタードで体前屈 でも開脚のほうはあんまりできないので、踊ったりするにはちょっときれいにできないんですよね…体もっと柔らかくなりたいなぁ ではでは皆様週頭のお仕事お疲れさ…

    島風榛名

    着ぐるみの外にいる中の人のブログ

  • 材料5つを混ぜるだけ!レアチーズケーキ!推しへホワイトデーのお返しだぞい
    2021/03/27 15:03
    材料5つを混ぜるだけ!レアチーズケーキ!推しへホワイトデーのお返しだぞい

    今日も推しが尊い!!エリオスR男性ファンであるしゅんキタです毎年恒例のホワイトデー!百貨店や飴菓子組合が始めたフェアが起源といわれていて、バレンタインデーの一か月後である3/14にお返しを する日ですバレンタインデーに推しからプレゼントをもらったので(幻覚)頑張ってお返ししなければ…限界オタクのシュールなホワイトデーに向けたクッキングを是非ご覧ください!

    しゅんキタ

    しゅんキタのブログ(乙女ジャンルにハマる男性のオタ活日々更新)

  • 黒長袖レオタードで斜め座り
    2021/03/25 20:05
    黒長袖レオタードで斜め座り

    😪 家に帰った後、今日こそ首里城の続きを書こうと思って書き出したのですが… 黒長袖レオタードで斜め座り 力尽きました (´ぅω・`)ネムイ 明日は続きをUPの予定です ではではおやすみなさい。

    島風榛名

    着ぐるみの外にいる中の人のブログ

  • 斜めにしてカットする構図は昔もやっていた
    2021/03/24 17:43
    斜めにしてカットする構図は昔もやっていた

    昨日の頭や体の一部をカットして斜めの構図にする手法、昔もやってました セーラー服斜め構図 かなーり古い写真ですが、、、 この時はたしか、前髪が変になってて気に入らなくてやったのですが。 結局やり方が進化してない… 他にもいい方法考えないとなぁ。。。

    島風榛名

    着ぐるみの外にいる中の人のブログ

  • 画像が気に入らなかったので構図を斜めにしてみた
    2021/03/23 23:54
    画像が気に入らなかったので構図を斜めにしてみた

    どうポーズしても可愛くならなかったので、斜めにした上で、思い切って頭を断ち切った構図にしてみました… 黒長袖レオタード斜め撮り うーん、多少はマシに見えるかな…

    島風榛名

    着ぐるみの外にいる中の人のブログ

  • 昔の花見と今のエア花見
    2021/03/21 21:38
    昔の花見と今のエア花見

    春分の日も過ぎ、かなり温かくなってきましたね~ 外は雨ですが、じっとり汗ばんでいます。 それにしても暑い…じっとしているのに汗が垂れてきたな~と思ったら、暖房がつけっぱなしでした。 さて、これはかなり古い、学生時代の花見の時の写真です。 昔の花見 そのうち花見に行きたいけど、雨降ってるし行けないので画像だけでエア花見。 雨で桜が散ってしまわないといいけど… ではではおやすみなさい。 昔のカメラなので画質があんまりよくないなぁ。

    島風榛名

    着ぐるみの外にいる中の人のブログ

  • 首里城で撮影その2(ここは突入しちゃダメ)
    2021/03/20 13:14
    首里城で撮影その2(ここは突入しちゃダメ)

    本日は春分の日ですね。古代の日本では春分の日と秋分の日を年の区切りとしていたそうで、現代の1年を、2年として数えていたようです。大昔的に言うなら今日は正月ですね。では古代の琉球ではどうしていたのでしょうね? 文献が残っているのは鎌倉時代くらいからなのでちょっとよくわかりません。 さて首里城の続きです。ここは首里城の南、内側にある城壁の出入口です。 首里城内壁の虎口 これは戦国の城で言うところの、虎口…のようなものだと思います。 ボトルネックを作って敵勢を一度には通さない出入口ですね。 写真には写っていなけど、手前の入り側は横から階段を上がって入らなければならないので、後ろから槍などでの援護も出…

    島風榛名

    着ぐるみの外にいる中の人のブログ

  • 沖縄のとある山奥で訳がわからないものが撮れていた
    2021/03/17 20:02
    沖縄のとある山奥で訳がわからないものが撮れていた

    あなたはカメラやスマホに何か意味が分からないものが写っていたことはありませんか? 私はたまにあります。といっても必ずしも心霊写真という意味ではありません。大抵は変な時に偶然シャッターボタンに触れてしまったり、ブレ防止機能やきれいに写すための画像処理機能が意図しない効果を発揮しておかしなものが写ったり、あるいは電磁場や静電気によるカメラの誤作動だったりします。 知り合いから電話がかかってきて、出てみるとただゴソゴソ音がするだけで返事がない、という、タッチパネルが反応してスマホが勝手に電話をかけてしまう事故と同じく、たまにはある事です。ただ電話の場合は「怖っ」となって、怪談の元ネタになる場合がある…

    島風榛名

    着ぐるみの外にいる中の人のブログ

  • 女豹じゃなくて黒豹でした
    2021/03/16 23:52
    女豹じゃなくて黒豹でした

    昔、女豹のポーズと言われると、ヒョウ柄の服を着てポーズ取る事だと思っていました。完全に御堂筋にいるおばちゃんと混同してます。ポケットに飴ちゃん入れとかなきゃね。 クロヒョウのポーズ で、女豹のポーズってこんな感じですかね~豹というより黒豹だけど…。やっぱり豹柄のレオタードのほうがそれっぽくなる気も…でも持ってないんですよねヒョウ柄。でも豹と黒豹の違いって、猫がトラ猫、三毛猫、ブチ猫で模様違うみたいになものだよね…違うかな。 では本日はこの辺で。おやすみなさい。 p.s.そういえば上沼恵美子さんによると大阪では飴が貨幣として使えるって聞きましたけどマジですか?

    島風榛名

    着ぐるみの外にいる中の人のブログ

  • アルゴナビスライブ現地参戦レポー3rd LIVE「CROSSING」Day1
    2021/03/15 19:04
    アルゴナビスライブ現地参戦レポー3rd LIVE「CROSSING」Day1

    今日も推しが尊い!!乙女コンテンツ大好き!男性ナビゲーターであるしゅんキタですミュージシャンかつ声優がコンテンツを作り出すアルゴナビス!アニメ・ゲームより、演者さん達の生放送や現地のライブも醍醐味かも知れませんこの記事ではアルゴナビスのライブへ現地参戦してきた感想を述べていきます

    しゅんキタ

    しゅんキタのブログ(乙女ジャンルにハマる男性のオタ活日々更新)

  • ペンライト,キンブレ自作シート!オリジナルデザインを100均で
    2021/03/14 11:44
    ペンライト,キンブレ自作シート!オリジナルデザインを100均で

    今日も推しが尊い!!乙女コンテンツをこよなく愛するしゅんキタと申します。推し君をライブで見に行くことが決定!!ライブ参戦のためにペンライトは必需品です。今回は、市販のペンライト,キンブレにカスタマイズできる自作シートの作り方を紹介させていただきます。

    しゅんキタ

    しゅんキタのブログ(乙女ジャンルにハマる男性のオタ活日々更新)

  • レオタードの下に何を着てる?インナーの話その2
    2021/03/13 18:19
    レオタードの下に何を着てる?インナーの話その2

    さて昨日の続きです。 とはいっても、昨日大体話してしまったのでインナーについてはこれ以上の話題は無いのですが… ボディーファンデーション 脱いでしまっていたので、次は着ていくところ…ということでいってみま~す 長袖黒レオタード着るよ というわけで、着ていくよ~。 レオタード着てる途中 まずは腰回りまでしっかりと履いて、ヨレやだぶつき、キツすぎが無いように整えます。 このレオタードはパーティーグッズなのであまり気にする必要ないのですが、レオタードの生地の種類によってはワンウェイと言って上下か左右どちらか一方 にしか伸びないものもあるため、適当に掃くと最後に腕を通せなかったりします。 レオタード着…

    島風榛名

    着ぐるみの外にいる中の人のブログ

  • レオタードの下に何を着てる?インナーの話その1
    2021/03/12 17:29
    レオタードの下に何を着てる?インナーの話その1

    前回の 「黒長袖レオタードで運動してみた。」の続きです。今日はインナーの話。 黒長袖レオタード この前に着た黒レオタードですが、下にはこれを着ていました。 普通のボディーファンデーション 実はこれはレオタード用ではなく、普通の服の下に着る下着のボディーファンデーションだったりします。 レオタードのインナーは本来、レオタード専用の薄くて伸縮性の高い肌色又は白の袖なしのボディーウェア(…形は競泳水着に似てるもの) 又は… レオタードのインナー この画像のような…タイツ素材で出来たショーツ的なものと、肌色のブラ的なものを着ます。 ※って画像を出そうとしたのですが、そのまま出すともしかして問題に引っか…

    島風榛名

    着ぐるみの外にいる中の人のブログ

  • フリーソフトを使って妖怪の動画を初めて創ってみました。
    2021/03/12 10:08
    フリーソフトを使って妖怪の動画を初めて創ってみました。

    動画なんて初めて創ったよ! YouTubeにTwitter……今やそこら中に動画が溢れかえってますね そんな動画制作に憧れて自分でも創ってみたいと思っていたワケです。 ですがそんな簡単に動画なんか創れないだろうし そんなソフトを動かせる様な技術も知識も無いので今まで 動画には手を出さないでいました。 いや、gif動画とか紙芝居みないなのは幾度か創りましたが 音が入っている正に “動画” ってのは作ったことがありません。 ですがそんな動画ど素人の私でも最近では フリーソフトで創れちゃうらしいじゃないですか!! ってなワケで今回 “初めての動画” を二つフリーソフトを使って 制作してみたのです。 …

  • 運動するとやっぱり髪が乱れます(黒長袖レオタード)
    2021/03/09 23:24
    運動するとやっぱり髪が乱れます(黒長袖レオタード)

    本来なら髪をお団子状に纏める必要があるんですが… 黒長袖レオタード 撮影する場合は見栄えとしては長くしておいたほうが好きですね…

    島風榛名

    着ぐるみの外にいる中の人のブログ

  • エレキギターが最短1日7分で上達するある教科書
    2021/03/09 16:15
    エレキギターが最短1日7分で上達するある教科書

    エレキギターが最短で上達するには弾き方を含めてコツがあるけれど 何をすればいいかわからない・・・ どういう手順で練習していいかわからない・・・ それはそうですよね。初めてエレキギターを持つ時なんて何をどのように練習をすればなんて具体的にわからないでしょう。 その為にお役に立てるポイントについて参考にして見て下さい。 更にいうと教科書的なものがあったらいいと思いませんか? そんな時には以下のに貼ってるリンクではエレキギター上達に右も左もわからない方に最適ではないかと・・・最短距離でエレキギターが上達する唯一の方法 エレキギターが最短1日7分で上達するある教科書 エレキギターが最短1日7分で上達す…

    たつ龍

    from30/龍ブログ

  • ワインレッド黒リボンミニワンピ
    2021/03/08 20:28
    ワインレッド黒リボンミニワンピ

    これも既出ですが… 割と気に入っているワインレッドのミニワンピースです。 ワインレッドのワンピース 外出にも使えるけど、超ミニ肩全出しなので場所を選ぶ衣装です。 早く気軽に出歩けるようになるといいですね。

    島風榛名

    着ぐるみの外にいる中の人のブログ

  •  トップをねらえ! ?
    2021/03/07 20:14
    トップをねらえ! ?

    既出画像だけど、たまにはこういう普通のコスも投稿してみます。 赤白ツートンの水着に、同じツートンの半袖ジャージを羽織るスタイル。岡田斗司夫氏原作で庵野秀明監督のエヴァ前作にあたるTOPをねらえ!の訓練服です。 TOPをねらえ! 本人的には沖縄女子宇宙高校の生徒のつもりだったけど、同じコスプレした友達からは知らないうちに「お姉さま」と言われてたので、顔似てないけど、アマノカズミということで。 アマノ・カズミ? 運動着としては特殊だし、キャラデザとしてはかなり先進的だと思います。後々のストライクウィッチーズもこのスタイルですよね。 Bottomをねらえ! デザインした人もきっと脚に拘ったんでしよう…

    島風榛名

    着ぐるみの外にいる中の人のブログ

  • 薬では良くならない花粉症を解決する方法
    2021/03/07 10:01
    薬では良くならない花粉症を解決する方法

    薬では良くならないツラい花粉症にお悩みなら・・・ 花粉★バスターを体験した方の感想 残念なお知らせ 薬では良くならないツラい花粉症にお悩みなら・・・ 国民の6人に1人が☆花粉症患者です。 そして重度の花粉症の方では薬では解決できないというお悩みをお持ちの方がおられます。 また出来れば薬に頼らないで花粉症を克服したいと思われる方もおられるのではないでしょうか? 花粉症(1年を通して様々な花粉が飛散する)の時期になると ・まぶたが腫れぼったく、目がかゆくて涙目になる ~~~~~~~~~~~~~~~~・鼻が詰まって口呼吸になり口腔内が乾いて辛い ~~~~~~~~~~~~~~~~~~・花粉の季節になる…

    たつ龍

    from30/龍ブログ

  • 黒長袖レオタードで運動してみた。
    2021/03/02 18:47
    黒長袖レオタードで運動してみた。

    前回の黒長袖レオタードで体を動かしてみました前に着た時に感じた通り、あまり伸びないのでちょっと動きづらいです。 レオタードで運動 動きづらいと言ってもヨガみたいに体を大きく曲げ伸ばしすのでなければそんなに問題はないけどね。 長袖黒レオタード 体を捻ったりすると、ちよっと逆方向に引っ張られる)感じ。普通の体操服のほうがちょっとだけ動きやすいといったところです。 体操や練習用としては使えないし、部屋着にするには着心地が悪いです。何かのコスプレ衣装の一部にするにしても既に普通の黒レオタードはあるしどうしようかな~

    島風榛名

    着ぐるみの外にいる中の人のブログ

  • 沖縄、志喜屋海浜その4。ビキニ撮影編おまけ1
    2021/03/01 19:53
    沖縄、志喜屋海浜その4。ビキニ撮影編おまけ1

    最近やっと暖かくなってきましたね。 でも関東だとまだまだ海で水着はきついです。でも沖縄ならきっと大丈夫(多分) というわけで、再び去年の画像の水着回です。先週の志喜屋海浜の の続きです。 「その3」までと比べ、写真としてはイマイチな残り画像&重複してるものなんですが、画像がもう少しあるので追加でUP。 志喜屋海岸、防波堤先端 下からの煽り撮影なので下膨れ気味です。 この時も海風が強くて、髪が~~ でした。 時期外れでしたけど全然寒くないです。 志喜屋海岸、水路前 前回と同じ水路前の別ショット。ポーズは前のほうが良かったなぁ。 志喜屋海岸、休憩所の脇 防波堤先端にある休息所の脇です。 逆にやや俯…

    島風榛名

    着ぐるみの外にいる中の人のブログ

  • 噂のイラストACに登録してみて早3か月…分かった事
    2021/02/28 12:22
    噂のイラストACに登録してみて早3か月…分かった事

    噂のイラストACに登録してみました さて、創作の妖怪ブログですがたまには別の事もお話致します。 イラストACをご存じですか? 結構有名なので知っている方々も多いと思いますが “ 無料で色んなイラスト素材をダウンロード出来るお役立ちサイト ” です。 登録している絵師の方々は一つダウンロードされる事に3.56円位が ポイントとして入って来るシステムです。 安全マークを付けると4円に値上がりらしいのですがプレミアム会員しか 駄目らしいです。 ちなみにダウンロード形式にはjpeg,png.eps,AI形式があります。 私はフリーソフトのInkscapeとPhotoshopを使ってjpeg,png,e…

  • 二月が終わらないうちに鬼娘[着ぐるみ]/demon kigurumi
    2021/02/27 20:52
    二月が終わらないうちに鬼娘[着ぐるみ]/demon kigurumi

    今回は海の話は一次休息で…2月のうちに載せておきたかった画像です。前に載せていた節分動画の時に撮った某鬼娘画像のスナップ写真なのですが当時選別から外していて、載せてなかった画像を2月が終わらないうちに出しちゃおう…ということでUPします。それじゃいってみるっ…ゃ顔に木の枝の影がかかっちった。よくわかんないポーズになっちゃったでもね、このコ大好きなんだよ~ではではまたね~なお、とある宮城方言を喋る宇宙人とは関係ありません…多分。二月が終わらないうちに鬼娘[着ぐるみ]/demonkigurumi

    島風榛名

    『るみこん2』 --着ぐるみとコンタクト

  • 第一話 一度やってみたかった妖怪 その弐
    2021/02/26 00:58
    第一話 一度やってみたかった妖怪 その弐

    爺さんには可愛がっていた老犬がいたし 時間が経ってしまいまたが前の漫画の記事に続く話… 前の記事をおさらいしたい方はコチラ↓をご覧ください。 www.yorozunoyoukaiki.net さて、話は変わって “三つ目地蔵” を作った変わり者の爺さんの話です。 この爺さん、名を『石清水 清』と申すのですが 頑固で自分勝手、キレ易いと言う三拍子が揃った結構な正確な持ち主で 市の土地に勝手にこの “三つ目地蔵” を作った張本人であります。 何故この地蔵を作って道祖神とか言ったのか知りませんが 迷惑な話で、夜ゴミ捨てに行く私は不気味で仕様が無い。 まあ地区の重鎮と言う事もあって私みたいな借家住まい…

カテゴリー一覧
商用